| プチ旅行記 ~絶景の伊勢志摩へ~

 

100

 

こんにちは、店長です。 とうとう4月に入り気候も穏やかで、過ごしやすい日々が続いています。
最近は雨降りばかりで、正直気持ち良くはないですけど… ただ晴れた日は最高に気持ちが良いものです。 なんやかんやで今回も晴れた日のお休みを利用して、プチ旅行に行って参りました。
 
まずは今回のルートの簡単説明です。

map

今回は伊勢志摩を目指し、途中南伊勢のすばらしい景色の山中を通り、また素晴らしい景色の海を眺め、

最後は鳥羽のこれまた絶景の展望台を目指します。


077

名古屋から東名阪自動車道に乗って、三重方面へしばらく走るとのどかな風景が広がり、感じのよいSAが見えてきます。亀山ハイウェイオアシスです。この日も多くのお客さんで賑わっておりました。 しばしの休息…

ここ亀山からは大阪方面と伊勢方面に分かれて行きます。今日は伊勢方面へ伊勢自動車へと入ります。

081

亀山ハイウェイオアシスを出て、伊勢自動車道に乗ります。ここは交通量が土日も比較的少なく、ドライブには持って来いのコースです。この日の天気は快晴。それはそれは素晴らしい風景が広がります。

080

083

伊勢自動車道を南へひた走り、玉城ICというところで下ります。 そこから先は通称「サニーロード」と呼ばれる、山林を抜けて行くとても景色の良い道をのんびりと走って行きます。途中山林を抜けると開けた土地が目の前に現れます。伊勢の田園風景です。

084

さらにさらにサニーロードを南下して行きます。

もうここまで来ると位置的には、伊勢の山奥になります。熊野古道で有名な伊勢の山々は、本当に巨大な森の様で〝神の住む山″に相応しい風景を見せてくれます。そしてそこを抜けると今度は海が見えてきます。


087

089
090
091

見えてきたのは、五ヶ所湾です。伊勢志摩付近の湾は複雑な形のリアス式海岸で、そんな風景がしばらく続きます。本当にのどかで景色が良い場所です。またちょっと奥に入ると隠れ家的な喫茶店があったり、プライベートビーチならぬ、プライベート漁港があったりと毎回発見の連続ですね。

blog_title03
100
107
109

片道およそ3時間、のんびり走って目的地の鳥羽展望台に到着です。この日は晴れということもあって

景色は最高でしたね。ここは伊勢志摩の中でも一番眺めの良いスポットで、お客さんもたくさんいました。

(中々この景色を写真で表現できないのが残念)

三重に行くなら断然、鳥羽をはじめ伊勢志摩観光無くしてはありえないないです。近くをお越しの際は、

一度足を運んでみると良いですね。 以上店長プチ旅行記-伊勢志摩-でした。

 

またどこか行ってきまーーーす。      おしまい

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です