| デンマークの老舗スーパーマーケット「Irma(イヤマ)」

 

海外へ訪れた際、その土地にあるスーパーへ行くことは、そこに住む人々の生活を知る上で、参考となる要因の一つではないでしょうか。
日本も戦後、個人商店からスーパー、コンビニへと変化を遂げました。海外の先進国ではもちろん同じ現象が起き、ましてや日本よりも早くからこの文化が発展して来た訳です。
今回はデンマークにある老舗スーパーマーケット「Irma(イヤマ)」の店内の様子を撮影/紹介した動画を見つけました。
イヤマは日本でも名前を知られ、特にトートバッグが有名ですが、本国では老舗のスーパーマーケットとして、デンマーク人の生活を長く支え続けています。
オーガニック食材を中心に、オーガニックコスメやキッチン・サニタリー用品など、安全性を追求した実用的なアイテムも多く取り揃えています。

 

 

猫と北欧暮らし tanukoさんのチャンネルです。

世界で一番可愛いスーパーマーケットと勝手に思っているIrma (イヤマ) 💕
今回は観光に便利なノアポートとストロイエの2店舗に行って来ました。
一緒にお買い物気分を楽しんでもらえたら嬉しいです🥰
後半は購入品と一緒に値段も紹介しています。
日本円に換算して、こんなに高かったのか😱とドキドキしちゃいました💦