| 北欧の夏の過ごし方 ーフィンランド在住の方に学ぶー

 

ご周知のように北欧の人々にとって夏は、イベントの一つでもあると季節だと思います。

寒い冬が続く地方において夏場は一年で僅かな期間、外で過ごせる贅沢な時間です。

湖のほとりに別荘が立ち並んでいる風景が頭に浮かび、そこから湖へ飛び込むイメージが湧きます。

そんな贅沢な時間を北欧フィンランドの人たちはどのようにして、満喫しているのでしょうか。

今回はフィンランド在住の日本人の方の動画を紹介させていただきます。

 

 

北欧フィンランド暮らし Moi Finlandさんの動画です。

—-以下youtubeより引用—–
■概要文
幸せの国、北欧フィンランドより
カラッと晴れて爽やかな陽気。人は少なく安全で平和、この大自然のなか、深呼吸してのびのびと過ごす時間は最高に贅沢な時間です。
森では、ラズベリーやブルーベリーが大豊作で、ハイキングのおやつに食べながら楽しんでいます。
フィンランドの田舎のより、絶景と癒しの風景をお届けします。夏のフィンランドはほんとうに最高です。
 
■チャンネル登録はこちら
北欧フィンランド暮らしMoi Finland。
ヘルシンキ街歩き、散歩風景、素敵なデザイン、美しい自然。
https://www.youtube.com/channel/UC6YSfKuSIJYfnJMG2OsuGyQ

■Blog
フィンランド暮らしのブログ
https://www.yukorasanen.fi/blog/