| 第1回目 ”リグティグストレージボックスを実際に使ってみた”

 

こんにちは店長です。
今回から新たに”実際に使ってみた”コンテンツを始めようかと思っています。
実際に使ってみなければ始まらないですのものね。また色々お客さんに知ってもらいたいですしね。なるべく素直に正直にお伝えしようかと心がけます。

そういう訳で第一弾は”リグティグストレージボックス”です。

何か最近ネットを見てると目にするなぁと思っていたので、どんな物かを兼ねて仕入れたのが始まり。まずこれデンマーク製なんですよね。デンマークと言うとロイヤルコペンハーゲンとかダンスクとか思い浮かびますけど、これはステルトンのセカンドブランドなんですね。
 
019
 
●スタッキング&色々なサイズがあって嬉しい
やっぱり最初に思うのが、サイズが結構あるということですね。これだけあれば台所の大概の物は収納できてしまうはずです。小さい物、平たい物、長い物がありそれぞれ役割があって…   同じ物を何個も買うのも良いかも知れませんね。(恐らくそういう使い方になると思うんですけど)
で、最後に仕舞う時には重ねるっていう具合にするのが基本的な使い方ですね。
  
005-2

●フタが下敷きになる
このストレージボックスを良く見るとテーパーが付いてます。正確には台形の形なんですよね。まぁフタを下敷きにすることを考えると当然の結果なのかも知れませんが…
フタが下敷きにもなるから無くなる可能性が低いですね。結構これが便利です。店長オススメですね。
 
058-2

 
●ちょっと残念なところ
ちょっと、んーーーーーーって思うところはまず蓋が木製では無かったこと↓ 全部樹脂製でしたね。 まぁメンテを考えると樹脂の方がいいかも…
もう一つは寝かせて使うときにフタが簡単に外れてしまうこと。引き出しの中とかちょっと寝かせるのがつらいかも… これを改善してくれるとホントにパーフェクト。
 
040-2
 

この商品はまぁ上記のような感じです。キッチン周りが新しい使い方が出来るって、なんか楽しいですよね。どんどん積み上げて行くとどうなるんだろうと思いつつ…ストレージボックス自体も清潔感があって良いと思います。是非使ってみて下さい。

リグティグストレージボックス
https://s-m-d-p.com/products/list?category_id=29