| マリメッコテーブルランナーを使ってみた

 

今回はマリッメコのテーブルランナーを実際に使用してみた感想です。

縦幅が30cmぐらいですが、ロール長が何と4.8mもあり結構長く使えそうといった感じです。
 
・最初は塩ビシートに包装されています。
 

素材は不織布ですが、紙よりは少し破れにくそうですが、少し強めに引っ張ったり、裂こうとすれば破れます。
はさみやカッター等を使う場合は、すぐにカットすることができます。
 

| 用途について

メイン用途はまさにテーブルランナーですが、工夫次第で色々な事に使えそうです。
 

●テーブルマットとして
少し水をこばした程度では、シミになりづらいです。ですが、油系はおそらくシミになります。使い捨て感が強いですね。
 


●ブックカバーとして
ブックカバーとしてしばらく放置してみました。太陽のような強い光に当たらなければ、色落ちは無さそうです。
カバンなどに入れて持ち運ぶ際は、擦れ等から少し表面が傷みそうです。本棚にある大切にしている本のカバーとしては、良いかもしれません。
 


●おススメ 収納棚の台上のランナーとして
これが結構おすすめかなと思いました。家のあちこちにある棚の上にランナーとして使用してみたところ、結構しっくり来ました。ウニッコ柄は空間が明るくしてくれます。
 


●ギフトラップとして
こちらもお勧めですね。すぐにお洒落な感じになりますし、何より工作が楽しいです。

 
結構ロール紙を消費しましたが、まだ残っています。(2mぐらい使用したので、後3m近くあるはず)
使った感想としては、お手軽感が良いのかなと感じました。色数も数色あるので、お好みで選べるのが嬉しいかと思います。

マリメッコのテーブルランナー https://s-m-d-p.com/products/list?category_id=58