| スウェーデンからヴィンテージ品が入荷しました。

 

こんにちわ。だいぶ暖かな日が多くなりました。書かなくてはと思いつつ長らくサボっていました。

スウェーデンからヴィンテージ品が入荷しましたので、とりあえずアップします。

VeronikaのC&S、SpaljeのC&S 、TornrosaC&Sなど珍しいものが多くあります。

その他CoqのC&Sとプレート、JulianaのC&S、PrimulaのC&S、なかなか見られないリサ・ラーソンの白熊も入りました。

いずれもグスタフスベリ社のものです。特に、今回は以前から手に入れたかったSpaljeのC&Sがたくさん入ったことです。

思っていたよりは小さな可愛いものでした。Spaljeの意味はトレリス、つまり生垣という意味ですね。確かに花壇の生垣を連想するパターンが描かれています。

制作されていたのは、1942年~1952年という(私の生れる前です。)大変古いものですが少しも古さを感じさせません。

デザインはウィルヘルム・コーゲで、スティグ・リンドベリの先輩にあたる人で、グスタフスベリ社の最初のデザイナーでもあります。

ホームページには、おいおいアップしますので、しばらくお待ち下さい。