| サルガデロス ミニオブジェFauna入荷

 

平素は当店をご利用いただき誠に有難うございます。

当店からのお知らせです。

兼ねてより店長が気になっていた、オブジェシリーズが遂に入荷致しました。

私自身も知らなかったのですが、スペインには1800年代から営業していた陶磁器メーカーさんがあることを、この製品通じて知りました。問屋さんから頂いた商品カタログを見ている際、「オッ」っと思えるようなオブジェを見つけ、調べてみてみるとスペインの「サルガデロス」さんというブランドの物であることが分かりました。 
小鳥のオブジェ達は小さく色鮮やかで、どこか北欧の雰囲気も持ち合わせていて、すぐに取扱いを決めた次第です。

届いた商品は色鮮やかなパッケージに包まれ、中を開くと、とても小さくて色鮮やかな鳥のオブジェが入っており、10種類ほど並べるとまさに「地中海からのそよ風」という言葉がぴったりの雰囲気です。
 
「Fauna」とはまさに「動物」という意味

スペイン北西部ガリシア地方は「ガリシア文化とケルト文化」が混ざり合う地域。カラーリングにも顕著に表れています。

今ではおよそ80種類ものガリシアに生息する生き物が、オブジェとなっています。創業から200年以上も経ち、今なお稼働し続けるサルガデロス窯です。

●サルガデロス/FAUNAシリーズ ミニオブジェ