| 第3回目 イッタラホームバッグ”メノ”が案外良かった

 

こんにちは店長です。

いまさらですが、最近になり2013年に発売されたイッタラのホームバッグを取り扱う機会が当店にもやってきました。
思いのほか使いやすかったので、今回もレビューして行こうかなぁと言った具合です。

まぁ率直に言いますと”真新しさ”というものは無いのですが、触ったときの質感や、実際に使ってみると「よく考えられているなぁ」といった具合に、いろいろ気づいた点があります。

aaa

店長的には用途としては、やはりまず部屋の収納になりますね。色々動かせるのが便利ですね。 また素材がフェルトなので、気持ちが良くお洒落な雰囲気が気に入っています。

sundry_ita_meno_ID07

思ったよりもゆったりで、A4サイズ程度の雑誌なら余裕で入ってしまいます。(あまり多く入れすぎると重いのですが…)
このサイズ感が本当にしっくり来た感じです。大きすぎず小さすぎず、本当に「ジャスト」と言ったところです。
持ち手もまぁ結構しっかりと作れられていて、ちぎれる心配は無さそうです。
もうひとつ店長の使用用途がありまして、撮影機材を入れて持って行けることです。(これがすごく便利でした。)

IMG_3426

出かけるときにちょっと荷物になる物をまとめて入れてゆくのは、とてもおススメですね。

大きさは全部で三種類あると思うのですが、コストパフォーマンスと利便性を考えると、今回のこのサイズ W35.0cm×H30.0cm×D20.0cm が、とてもおススメです。(まぁ当店ではこのサイズしか扱っていないんですけど…)

sundry_ita_meno_ID01